REPORT:恋する乙女…素直な気持ち、大好きなあの人に伝えよう講座

恋する乙女…素直な気持ち、大好きなあの人に伝えよう講座レポート♪ 2015年9月20日開催♪

update.9.25

講師育成合宿に参加されたももさんの

初めての対面講座が開催されました!

 

彼氏に、本当の気持ちを素直に伝えることができない・・・。
我慢して、こころの奥にもやもやとした気持ちを、ためこんでしまう・・・。

でも、本当は・・・
自分の気持ち、可愛く素直に伝えたい♡
もっと、愛されたい♡
・・・・・・・ですよね(^ー^)

そんな方にぴったりのこの講座。

 

素直に伝えられなくなったのはなぜか。

ブロックの作られ方を もも先生が分かりやすく伝えてくれます。

12032580_759553737488572_826314137_n

 

これはブロックを取るためのマインドマップ。

みなさん真剣に、そして楽しそうに書いています♪

色鉛筆を使ったり、アロマオイルを使うのも、もも先生の講座ならではです。

12033600_759553724155240_1821408537_n

12047423_759553694155243_1536970556_n

ほかにも

*変わると決めた時に出てくる悪魔ちゃんのお話

*素直に伝える練習

*愛され乙女になるため自信を持つワーク

などなど、早く好きな人に会いたくなっちゃうような

心がじんわり暖かくなるワークがたくさんありました。

 

 「愛され女子は◯◯がバランスよくある女性」

ともも先生が言った時は「おお〜」っと納得の声が上がっていましたよ(^^)

 

2時間の講座でボリュームたっぷりの内容♪

参加された皆様は

大好きなあの人に、素直に伝えられる自信がついたことでしょう。

12042250_759553704155242_1575053615_n

 

 

 

感想をご紹介します。

 

(あやこさん♡)
「恋」以外でも、言葉を伝えるということが、あまり上手くできてないと思い、講座を受講しました。
良い香りにつつまれ、楽しくワークすることができました。
ももさんの人柄もすてきで、幸せにつつまれて、ほわ-っと笑顔になりました。
気持ち、いっぱい、伝えていきたいです。
 
 
(ASAKOさん♡)
すごく勉強になりました。
最近、人に対する恐れが今も自分の中にあることに気付いたんですが、
今日やったマインドマップで、そこが出てきて、自分でもビックリしました。
伝えられないことと人に対する恐れが繋がっているなんて、思ってもなかったので。
私は子どもの頃、授業で指されて発言する時や、人前に出る時、ものすごくあがってしまって、
声がふるえたり、手がふるえたりしてて、大人になった今でも、たまにそうなってしまいます。
そのことが、人と比較して自分はダメだという認識につながって、人の輪に入れない、
仲良しグループ苦手、大人数のいる場が苦手で、人を恐れる思考になってたんだと気づきました。
いろんな事を教わったので、取り入れて、好きな人とラブラブになります!!
 
 
(匿名さん♡)
ももさん、ありがとうございました♡
とっても分かりやすかったです。
ももさんのブロックが、そのまま私にあてはまっていてビックリしました。
たしかに、たった一回の経験がトラウマになっていたことだけだったのかもしれない。
思い込んでいただけかもしれない。と思ったら、
それだけで気持ちが楽になりました。
アロマもとても心地よかったです。
ももさんワールドの中で、リラックスできました。
 
 
(ひかりさん♡)
今日は、ももしゃんとお会いできて良かったです。
とっても楽しみにしてました。
ワークも教えていただいて、取り入れて行きたいと思います。
寝る前の1時間は、潜在意識とつながる大切な時間。
ピンクの紙に書いて、眺めるのは、グッドアイデアですね。
アロマオイルのことも沢山教えていただいて、取り入れて行きたいです。
オレンジの香り。
夢をつかむ香り。
もてる香り。
楽しくワークがができました。ありがとう。
 
 
(匿名さん♡)
ももさん、今日はありがとうございます。
夢大の講座は初めてだったのですが、とても楽しかったです!
たくさんのワークがとても楽しかったです!
自分1人だと、いろいろとモンモンと考えてしまうけれど、
ももさんのナビゲートで、自分の奥の考えていることを知ることが出来ました。
また、今度、じっくりと向き合ってみたいと思います。
なりたい自分リストも、もっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました!!
 
 
(匿名さん♡)
今まで、恥ずかしがり屋で、照れ屋で、素直になれませんでした。
ももさんに、初めてお会いしたとき、とても、素直でかわいい方だと思いました。
講座をうけて、良かったです。
今日から実践して、ピンクカードを叶えたいと思います!

 

三月ももさんの講座情報はこちらからご確認ください♪

shousai-kochira

 

「キャンパスライフをのぞいてみる!」に戻る